おはようからおやすみを笑顔で。
珍しく昼休憩を丸々一時間確保出来たからということで、今日はいつもの社食ではなく、社外のカフェにランチをしに来ている。
会社近くのこのカフェは、メニューにダイエット効果や美容効果があるのがウリのため、女性に人気。
私は、ダイエットも美容も特に意識はしていないけれど、ここのイチオシメニューであるトマトソースたっぷりパスタが好物で、時間がある時はこうして訪れることもしばしばある。
けれど、せっかくこうしてお気に入りのカフェに来ていても、気を抜くと斉野くんの顔が頭に浮かぶ。
……そうすると自然に、この間のキスのことも思い出す。
付き合っているという訳ではないのに、本当に恥ずかしいことをしてしまった気がする。
思わず赤面して、俯く。
するとちょうど店員の女性が「お待たせしました。トマトソースたっぷりパスタでございます」と、私の注文していたメニューの皿を持ってきてくれた。
私は小さく頭を下げて、フォークを手に持ちパスタにくるくると巻きつけるけれど、その店員は、何故か私の顔をじっと見つめたままその場を去ろうとしない。
不思議に思い、店員に振り返って「どうかしましたか……?」と恐る恐る尋ねると、
「やっぱり! 似てると思ったんだぁ! 木本 沙耶でしょ!」
と答えられる。