もう一つの【ゴル裏】〜いつかの公園のベンチで〜

後半61分。相手FWに綺麗に突破を許したDF陣はそのまま置き去りにされゴールネットが揺れるのを見ていた。

前掛かりになって来る相手に翻弄されたDFは徐々に動きが鈍っていく。

後半81分。GK岡中のパンチングしたボールは事にあろうか、味方DFに当たりまさかのオウンゴール。

(´・ω・`)
(この感じ・・7節の大宮戦か!)

第7節の大宮戦は前半に2点のリードをしながらも後半に3点を許し敗戦したあの試合だ。
あの日も雨でビッグアイの屋根が閉まらなかった記憶がある。

しぃちゃんが退院後に初めて行ったあの試合。

嫌な空気が市陸を覆う。この日の空のようにどんよりとした嫌な何かで身動きが取れずにいるような感覚が襲ってくる。

(´・ω・`)
(でも試合は終わるまでわかりませんから)

僕の予感が的中したのは直後の81分だった。

途中、西山に代わって入って来ていた梅田高志がゴール前でファビーニョからのパスを受けると、そのままゴールへ蹴り込んだ。

メノマエノゴールガユレテイタ

「やったー!さすがベテラン!」

息を吹き返すゴール裏。お祭り騒ぎの再開。



試合はこのまま終わり、久々のホーム勝利でサポーター達は大満足で家路に向かった。

僕はアパートの駐車場までしぃちゃんと歩いた。
駐車場で車に乗り込むしぃちゃんに「じゃあまた」と声を掛ける。



(*^^)
「お盆なんだけど・・・」

(´・ω・`)
「はい?」



(*^^)
「お盆、お父さんに会えるかなぁ・・」

< 78 / 119 >

この作品をシェア

pagetop