バイナリー・ハート 番外編


 彼女が悔しいのは、滅多に起きない事故がよりにもよってという事だろうか。
 おばあちゃんはそう言っていた。

 だが彼の場合は毎日のように乗っているので、よりにもよってというわけでもない。
 確かに偶然に見舞われた不運としては、誰でも同じなのだろうが、おばあちゃんの孫より彼の方が、事故に遭う確率は元々高かった。

 他にも悔やまれるような事があったのだろうか。
 前日にケンカでもしていたとか、何か約束があったとか。

 ランシュが考え込んでいると、彼女が見透かしたようにクスリと笑った。


「別にケンカ別れしたわけじゃないの。ただ私たち、二人でいられる事が少なかったから、どうしてもっと二人の時間を大切にしなかったのかと悔しかった」


 なんだそんな事かとランシュがガッカリしかけた時「そしてね」と彼女は続けた。


「子どもを作るのを後回しにした事を後悔したの」

< 59 / 101 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop