どうしてこうなるの?私達の日常生活

「あ~っ・・・」
「大丈夫ですか、部長?」

桜と城島は会議室へと向かうエレベーターの中にいた。ため息をつく城島に心配する桜。その理由を聞くと・・・


「ミヤサカ先輩が社長だもんな・・・頭が痛い(泣)」

と言って頭を抱え始める。心配になった桜は「大丈夫ですか?」と声をかけた後・・・


「社長とどういう関係なのですか?」と聞いてみた。


「ミヤサカ先輩は・・・俺の教育係だった人なんだ。年は離れてるけど、俺の2つ上の先輩。中途採用というか“ヘットハンティング”でうちに来たかなりの切れ者なんだけど・・・ちょっと変わり者で、女たらしで、遊び人なんだよ・・・一緒にいてかなり体にガタがきてさ・・・」


「お疲れ様です・・・でも、社長になって性格変わっているかもしれないし。」


「それがさ・・・さらにパワーアップしてるみたいでさ・・・人事部に居たとき、どれだけ駆け込んでくる社員がいたか(疲)」


そんな話をしていると会議室のある最上階に到着する。

城島と桜は気合を入れなおし、そのフロアーに足を踏み入れた・・・。

< 117 / 286 >

この作品をシェア

pagetop