2019年4月発売のスターツ出版文庫
人気作家7人が紡ぐ「涙」の物語は、
明日のあなたの生きる力になる。
明日のあなたの生きる力になる。
きみに、涙。~スターツ出版文庫 7つのアンソロジー①~
イラストレーター:和遥キナ
- あらすじ
- 「涙」をテーマに人気作家が書き下ろす、スターツ出版文庫初の短編集。父親の死から数年後、初めて向き合う異母姉弟ふたりの葛藤を描いた『雨あがりのデイジー』(沖田 円・著)、最愛の「彼」から思いがけず届いたラストメッセージで綴られる『君のかけらを拾いあつめて』(汐見夏衛・著)ほか、じっくりと浸れる7編を収録。何度も味わい読み返したくなる物語は、静かに寄り添い、心の奥底へと深く響いていく。そして苦しい日にも、切ない日にも、あなたをそっと、救ってくれるーー。
- 著者コメント
- 【編集部より】
泣きたい日がある。泣けない日もある。出会いがあり、そして別れがある――。そんなあなたの日々にそっと寄り添う、7つの「涙」の物語です。沖田 円、逢優、春田モカ、菊川あすか、汐見夏衛、麻沢 奏、櫻いいよ の人気作家が贈る、珠玉の短編7編。切ない涙、哀しい涙、温かい涙――。1編ずつどうぞ、ゆっくり味わっていただけますように。
彼女と出会い、過ごした日々は、
私の世界をどこまでも広く変えた――。
私の世界をどこまでも広く変えた――。
階段途中の少女たち
[原題]階段途中のスカイグレー
イラストレーター:げみ
- あらすじ
- 何事も白黒つけたくない。自己主張して、周囲とギクシャクするのが嫌だから――。高2の遠矢絹は、自分の想いを人に伝えられずにいた。本が好きなことも、物語をつくること
への憧れも、ある過去のトラウマから誰にも言えない絹。そんなある日、屋上へと続く階段の途中で、絹は日向萌夏と出会う。「私はとある物語の主人公なんだ」――堂々と告げる萌夏の存在は謎に満ちていて…。だが、その予想外の正体を知った時、絹の運命は変わり始める。衝撃のラストに、きっとあなたは涙する!
- 著者コメント
- 「好きならば詳しくなければいけない」本作はそんな思い込みに囚われてしまった主人公が威風堂々とした少女と出会うことによって気づきを得る物語です。誰にでも悲しい、つらいことや過去はあるけれども、そんなときにこそ物語の世界が必要だ、ということも込めてみました。夏の終わりのガールミーツガールをぜひに。
本音なんて、知らない方が楽だった。
でも私は知りたい。本当の君を――。
でも私は知りたい。本当の君を――。
拝啓、嘘つきな君へ
イラストレーター:中村至宏
- 原作を読む
※小説サイト ノベマ! に遷移します。
- あらすじ
- 心の声が文字で見える――特殊な力を持つ葉月は、醜い心を見過ぎて人間不信に陥り、人付き合いを避けていた。ある日、不良少年・大地が転校してくる。関わらないつもりでいた葉月だったが、なぜか一緒に文化祭実行委員をやる羽目に…。ところが、乱暴な言葉とは裏腹に、彼の心は優しく温かいものだった。2人は次第に惹かれ合うが、ある時大地の心の声が文字化けして読めなくなる。そこには、悲しい過去が隠れていて…。本音を隠す嘘つきな2人が辿り着いた結末に、感動の涙!!
- 著者コメント
- こんにちは、加賀美真也です。このたびは2冊目となる「拝啓、嘘つきな君へ」を出版させていただくこととなりました。人の心が読めてしまうせいで人間不信に陥った女の子と、不良なのに超純粋な男の子による不器用な恋愛物語です。なんやかんやで絆を深めていく不器用なふたりをどうぞよろしくお願いします。
神様たちもホロ酔う春の夜に
さまざまな恋情も桜咲く…⁉
さまざまな恋情も桜咲く…⁉
神様の居酒屋お伊勢 ~花よりおでんの宴会日和~
イラストレーター:neyagi
- あらすじ
- 伊勢神宮の一大行事“神嘗祭”のため、昼営業をはじめた『居酒屋お伊勢』。毎晩大忙しの神様たちが息つく昼間、店には普段は見かけない“夜の神”がやってくる。ミステリアスな雰囲気をまとう超美形のその神様は、かなり癖アリな性格。しかも松之助とも親密そう…。あやしい雰囲気に莉子は気が気じゃなくて――。喧嘩ばかりの神様夫婦に、人の恋路が大好きな神様、個性的な新顔もたくさん登場!大人気シリーズ待望の第3弾!莉子と松之助の関係にも進展あり⁉
- 著者コメント
- こんにちは、梨木れいあです。おかげさまで『神様の居酒屋お伊勢』シリーズの第3弾を出させていただくことになりました。本当にありがとうございます。莉子と松之助の関係にも注目していただきながら、今回も神様たちのわちゃわちゃを、伊勢の美味しい食べ物とともにお楽しみください!
結婚以来十年間、顔も知らない夫と
本日、離婚いたします。
本日、離婚いたします。
初めましてこんにちは、離婚してください
イラストレーター:甘塩コメコ
- あらすじ
- 16歳という若さで、紙きれ一枚の愛のない政略結婚をさせられた莉央。相手は容姿端麗だけど、冷徹な心の持ち主のIT社長・高嶺。互いに顔も知らないまま十年が経ち、大人として一人で生きる決意をした莉央は、ついに“夫”に離婚を突きつける。けれど高嶺は、莉央の純粋な姿に惹かれ離婚を拒否。莉央を自分のマンションに同居させ、改めての結婚生活を提案してくる。そんな中で莉央は、意識することもなかった自分の将来の道を見つけていく…。逃げる妻と追う夫の甘くて苦い攻防戦に、莉央が出した結論は…⁉
- 著者コメント
- こんにちは。あさぎです。2年前ベリーズ文庫から発売された『初めましてこんにちは、離婚してください』が、スターツ出版文庫から発売されることになりました。全面改稿で読みやすくなり、地味に人気の副社長目線で、ヒーローとの過去を振り返る番外編付きです。楽しんでいただけたら嬉しいです。