2023年5月発売のスターツ出版文庫
時を戻せる少年と生きた、たった1か月の切ない恋の物語
十月の終わりに、君だけがいない
イラストレーター:あすぱら
- あらすじ
- 高二の由芽には、昔から繰り返し見る夢があった。古い神社、学ラン姿の青年、悲しい別れ…。それはまるで前世の記憶のようにリアルで切ない夢。そんなある日、夢の中の青年にそっくりの蒼杜が転校してくる。運命を感じる由芽だったが、「君は十月に死ぬ運命だ」と、突然彼に宣告されてしまう。実は、蒼杜は由芽を死なせないために過去から来た人物だった――。「君のことは俺が守るから」夢の中だけだったはずの恋が本物になっていくのを感じる由芽。けれど、生き延びても死んでも、彼とは結ばれないと知って――。
- 著者コメント
- こんにちは、いぬじゅんです。いつも応援ありがとうございます。このたび『十月の終わりに、君だけがいない』を刊行させていただきます。夢のなかでしか会ったことのない彼が、転校生として現れたならどうしますか?主人公とともに十月の一カ月間を過ごしてみてください。主人公が出す答えに、きっと共感してもらえるはずです。
弱くて卑屈な自分が大嫌いだった。そんな死にたがりの私を変えたのは神様でした――。
わたしの噓つきな神様
[原題]なりそこないの神様
イラストレーター:ごろく
- 原作を読む
※小説サイト ノベマ! に遷移します。
- あらすじ
- 幼いころに母を亡くした七瀬月乃は身内に引き取られるも、家に居場所はなく孤独だった。高2の夏、あることがきっかけで月乃は今まで我慢していたものが一気に溢れ家を飛び出す。向かった先は通称・なりそこない神社。「神様…」と願うと、そこには「なりそこないの神様」と名乗る不思議な青年が現れて…!?なんと見た目は月乃の憧れの設楽先輩とそっくり。彼の導きによって月乃は少しずつわだかまりを解消しようと歩みだしていく。でも神様と名乗る彼には過去にある秘密を抱えていた――。ラスト、彼の嘘に涙する!
- 著者コメント
- はじめまして、三柴ヲトと申します。このたび、「なりそこないの神様」を、『わたしの嘘つきな神様』と改題し、出版して頂けることになりました。このお話は、人生に絶望した一人の少女が、ある不器用な神様と出会い、「生まれ変わり」を懸けて運命を切り開いていくお話です。改稿を重ねたことでとても読みやすくなっておりますので、ぜひ、彼女達のひと夏の奇跡を見届けて頂けましたら幸いです。
余命3ヶ月。一生分の幸せな恋をしました。
100日間、あふれるほどの「好き」を教えてくれたきみへ
イラストレーター:ピスタ
- あらすじ
- 余命3カ月と宣告された高1の海月は、心細さを埋めるため、帰り道に偶然会ったクラスの人気者・悠真に「朝まで一緒にいて」と言ってしまう。海月はそのことを忘れようとするが、海月の心の痛みに気づいた悠真は毎日話しかけてくるように。「俺は海月と一緒にいたい」とストレートに気持ちを伝えてくれる悠真に心を動かされた海月は、一秒でも長く前向きに生きることを決意する――。ふたりのまっすぐな愛に涙が止まらない、感動の青春恋愛小説!!
- 著者コメント
- この度『100日間、あふれるほどの「好き」を教えてくれたきみへ』が文庫本として新しく発売することになりました。四年の月日を経て、こうして読者の皆様にお届けすることができて本当に嬉しく思っています。文庫化にあたり色々と修正をしましたので、単行本をお読みの方もお楽しみいただける内容になっています!主人公ふたりの恋をどうか最後まで見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
異国の後宮で最大の危機…!?元看護師の転生後宮ファンタジー第三弾!
後宮医妃伝三~狙われた転生皇后~
イラストレーター:漣ミサ
- あらすじ
- 元看護師の白蘭は、転生して後宮の医妃となり、皇子たちの帝位争いに巻き込まれながらも、雪華国の皇帝・琥劉に溺愛され皇后となった。そんな中、皇帝不在の蛇鴻国統治のため、南国を訪れた琥劉一行。雪国の雪華国とは違った暑い気候に戸惑う白蘭だったが、民族衣装を纏い琥劉と旅行気分を楽しんでいた。しかし新皇帝即位は進まず、先帝の妻・蠟瓷皇后と白蘭は対立し…。一方、皇子候補に会いにいった琥劉が刺客に追われ、白蘭に最大の危機⁉二人の絆が異国の後宮の悪しき病を癒す、転生後宮ファンタジー第3弾!
- 著者コメント
- こんにちは、涙鳴です。今度の舞台は南国です。皇帝の琥劉と皇后となった白蘭が夫婦の絆を試されるような試練に何度もぶつかり、そのたびにお互いの在り方について悩み成長していきます。慣れない皇后の仕事に苦悩する白蘭を読者の皆様にも応援してもらえたら嬉しいです。
幸せを知らない少女が生贄として身売りされてしまい…!?
冷徹で孤独な龍に溺愛されて、かりそめの許嫁に!?
冷徹で孤独な龍に溺愛されて、かりそめの許嫁に!?
今宵、氷の龍は生贄乙女を愛す
[原題]今宵、龍の花嫁になりまして
イラストレーター:夜咲こん
- 原作を読む
※小説サイト ノベマ! に遷移します。
- あらすじ
- 大正と昭和の間にあった、とある時代にふたりは出会った――。養子として義両親に虐げられ育った幸せを知らない少女・唐紅和泉。龍の血を引くことで孤独に暮らす滝ケ原虹月。ふたりは帝の計らいで引き合わされ、お互いの利害一致のため和泉はかりそめの許嫁として、虹月と暮らすことに。でも彼は龍の血にまつわる秘密を抱えていて…!?「虹月さまを怖いと思ったことなど一度もありません」「正式に俺の花嫁になってくれるか?」生贄乙女となった少女が幸せを掴むまでのあやかし和風シンデレラ物語。
- 著者コメント
- ごきげんよう、蛙田アメコと申します。スターツ出版文庫 byノベマ!にて受賞いたしました作品を改題・加筆改稿し出版させていただくこととなりました。はじめての和風ファンタジー恋愛ジャンルですが、「傷ついた人が立ちあがって、一歩を踏み出す」という今までの作品の軸は変わりません。一粒の金平糖のような小さな希望を感じられる物語をめざしました。グラスト・ノベルスで出版させていただいている作品もあわせて楽しんでいただけましたら幸いです!