- 真緒は、幼なじみである理玖のことが好き。でも理玖には彼女がいるからと、自分も別の男と付き合うがうまくいかない。「好きでもない男と付き合うな」と理玖に言われた真緒は、「好きなのは理玖だからどうせ叶わない」と気持ちを伝えてしまう。すると理玖は「彼女とは別れられない。でも…二番目は嫌か?」と言ってきて…。
- 理玖との秘密の関係に耐える真緒。真緒を強く想いながらも、彼女と別れられない事情を持つ理玖。お互いに好きな気持ちは痛いほど伝わってくるのに、残酷な現実が二人を阻もうとします。この恋の結末がどうなるのか最後まで展開が読めず、どんどんページが進みます。エピローグで綴られるセリフが秀逸なので、ぜひ最後まで読んでください!
- 夕菜は年上の彼氏、明と順風満帆な付き合いをしていた。プロポーズもされ、ふたりの未来はもう確実と見えたが、夕菜のアルバイト先にサブマネージャーとして入ってきた裕翔と、夕菜は本能のまま、禁断の恋をしてしまう。そして皮肉にも、明と裕翔は中学時代からの親友だった。禁断の恋に夕菜がくだした決断は!?
- 運命の相手と思っていた人よりももっと愛する人を見つけてしまった夕菜…禁断の恋の結末はどうなるか。自分がもし、夕菜の立場だったら…自分を信じてくれる明の元に戻る?否、本能のままに裕翔を選ぶ?ハラハラドキドキの恋に心揺さぶられる作品です。
- 恋をすると、人はこんなにも愚かに、そして強くなれる─
- 『* another sky *』 清瀬 美月/著
- 玲は明るくて人懐っこい性格の大学生。忙しい社会人の恋人・航太に会える日を楽しみに過ごす日々。航太は深い愛情で玲のことを身も心も愛してくれていたが、ある日、彼の浮気が発覚する。現実を受け止めきれない玲は親友・麻友理に助けを求める。だが実は、航太の浮気相手は麻友理だったことがわかり、恋人と親友を同時に失ってしまう。絶望のなか、玲はまわりの人々の前から姿を消す決意をする…。
- こんなにも残酷な運命があるものかと涙があふれ、心が潰れそうになりながら読みました。それでも人はまた、人を愛せる。今の自分を肯定できる日が来るということを、主人公の玲が教えてくれます。辛いだけでない強くしなやかな一人の女性の再生の物語。忘れられない小説のひとつです。
- 4つめの約束を口にする事が出来なかったんだ…
- 『恋するキミの、愛しい秘めごと』 日向 ソラ/著
- 奇跡的に内定が決まった会社で、8年ぶりにいとこのカンちゃんと再会した日和。ひょんなことから同居生活がはじまり、4つの約束を提案されるも「やっぱり3つでいい」と歯切れの悪い感じ。家でも仕事でも一緒だけど、カンちゃんには彼女がいるし、日和にもいい出会いがあるのに何か裏がありそう!?カンちゃんが隠す過去、そして4つめの約束って?
- いろんな試練を乗り越えていく日和。そのたびに助けてくれるカンちゃんの深い愛情に気づいたときは、胸が締め付けられるような思いでいっぱいになり、すれ違っていくふたりの様子はもどかしく、切ない気持ちに。終盤にカンちゃんが隠している過去と4つ目の約束が明らかになったときは、ドキドキと感動が味わえますよ。
- ふたりの仲を引き裂いた、悲しい過去の出来事とは。
- 『Crazy Love』 川上真生/著
- 西島和也は年下の恋人・理央とつきあい始めて8ヶ月になるが、過去にひどい振られ方をした元カノ・芹のことが忘れられない。ある日、偶然デート先のカフェで店長を務める芹に再会するが、彼女は母親になっていた。過去を忘れ、改めて理央と向き合って行こうとした矢先、芹が和也を振ったあまりにも悲しい本当の理由が発覚して…?
- 男性目線で進むストーリーですが二人の女性の間で揺れてしまう男心がとてもリアルに書かれています。女性としては理央の立場でも芹の立場でも切なすぎますが、特に芹の過去の事情が衝撃です。大切な人のことを想う自己犠牲の感情と、大人ならではのすれ違いラブを堪能できる作品でした!
- 別れを経験しないと見えない景色が…そこにある?
- 『さよならとその向こう側』 綾瀬瑞希/著
- 大学事務員の彩夏は、助教授の神田と付き合っている。結婚の話も出てきて幸せなはず…だったが、神田の上司である佐和田教授のひとり娘・綾の登場で事態は思わぬ方向に。神田に一目ぼれする綾。神田の将来を思い、身を引こうとする彩夏。愛する人と自分の立場を天秤にかけてしまう神田。それぞれの思惑が絡み合った末の結論は…。
- 自分を登場人物の誰に投影するかで、読後の感想は大きく変わってくるでしょう。だって、各々がそれぞれの立場で苦しいほど悩んでいるんです。これって実は恋愛そのものとも言えますね。ひとつのハッピーな恋愛の他の側面にはアンハッピーが隠れている。逆もまた然り。それを踏まえて投影する人物を変えたら3度楽しめちゃうかも?